5月14日(月)
今日は昨日と逆転して、夏日。明日に出産を控えて、最後のお買い物にZUNちゃんと出かけました。
こちらのスーパーには 電動カートがあり、人が乗って通路を巡りお買い物をします。だいたい大き目の方が乗っておりますようです。おなかの大きいZUNチャンに「乗ってみたら」といいましたら、考えたことはあるんだけどねー・・・と消極的です。でも、一巡りするとかなりな距離の広さですからこれを歩くとなるとやはり重い人にはつらいですよね。
午後からは暑かったこともありプールを庭に出しました。午前から水を張っていたので木の葉がプールにたくさん浮かんでいます。凛ちゃんのママが柄のついたザルを出してきました。凛ちゃんはそれで木の葉を掬うのが気に入り、きれいになったあともわざわざ葉を持ってきて掬って楽しんでいました。
その様子を写真に撮って見ました。
昨日から洗物をするシンクの取替えが始まりましたが部品が足りなく今日に持ち越し凛ちゃんのお父さんが2日がかりで取り付けをしました。ZUNチャンの出産で一週間の休暇をとったのですが、職場から電話が入りその対応で昨日は半日が仕事になってしまったので、今日は大変でした。洗濯係りのhahatenが早くしなさいよとにらんでいる様に圧力を感じていたのかもしれません。
夜はこれからしばらくは外食ができないのでシカゴピザを食べに行くがどうかといわれついていきました。シカゴピザは生地が厚いという特徴があります。
写真をとりましたのでご覧ください。
子ども連れのために塗り絵とクレヨンを用意しているのが面白いと思いました。