ライラックと父の日

札幌の花、ライラックが満開です。外へ出るとほのかな香りが漂ってきます。リラ冷えといえばロマンティックな響きですが、この一週間は寒めの日々でした。
でも今日は、上着ががいらないほどの陽気で、ジリジリと焼け付くような陽ざし。暖かいのはうれしいです。
ところで家の近くに大きな靴屋さんがあるのですが、以前、「母の日は靴の日」というのぼりが立っていました。「母の日が終わったら、きっと○○ノボリが立つよ」と思っていたら案の定、

「父の日は靴の日」のノボリが風にはためいています。でも母の日ノボリは4本だったのに、なぜか父の日ノボリは2本だけ・・・お父さんがんばって!
何かしらおかしくて写真をパチリ!