青空の下で楽しんで来ました平岡梅園

連休もお天気も真っ盛り。本当に久しぶりに平岡公園の梅園へ行ってきました。
梅園の駐車場はかなりな待ち列。近くの大型スーパーでお弁当を買って行ってみるとたいした待ち時間もなく駐車ができ(なぜかラッキー!)、開き始めた紅梅の下で少しの時間を楽しんで来ました。
今日は春の外出着では暑くて暑くて、炎天下でいぶされるような感じでした。
白梅は4分咲き、紅梅は1分咲きと案内にありましたが、刻々と開いているようでこの連休が一番の見ごろかと思いました。
ところで、この梅園近くにある 大型スーパーのショッピングモールは若いファミリーでいっぱい。
いろいろに目を楽しませるお店がたくさんあって、日をあらためて一日を楽しんで来たいと思わせるとても魅力的な活気ある雰囲気に溢れておりました。それに脳の活性化には、行ったことのないお店に行くことが必要なんですって!さ!