日々春愁?

安春川公園 川沿いの桜はほとんど終わり、球場の一角に残っていたのでコンビニおむすび持参でちょっと寄ってみました。暖かいのは昨日の昼すぎまでで、夜には雨となり一気に気温が下がってしまいました。

今日は陽射しはあるけれど、結構寒めです。

サンカヨウ

ヒトリシズカ

9連休、5連休と話題になった今年のゴールデンウイークも大詰めとなりましたね。この辺りは例年になく暖かい日が多かったのではと思います。3年のコロナ禍からひと足抜け出し、それぞれに開放的な気分で楽しんだ人も多かったことでしょう。hahatenも4日ほどそこそこのアウトドア(家周りの歩道縁石の雑草取りも含めてね)で楽しみました。でも、メーデーのトータル10,000歩はかなりきつかったです!昼ビールも飲んだので、家に帰って、バタンキューでした。ハッキリ申して体力落ちてますね。

それと、何かするにも、事の流れを細かく確認し、ヨシ!ヤルゾの気合が必要。事の次第を頭で組み立てているだけで終わってしまうことも・・・この日記も、以前は書くことがなくても無理やり話題を引っ張って来て書けましたが、いまは書くことあってもそれを書く前に疲れてしまう、といった具合。目も疲れるように頭も働かなくなってしまう・・・友人とのラインメールのやりとりも結構きついなぁと先延ばししてしまうこと屡々・・・一番簡単なのは、庭に出て咲き始めた花を眺めたり、これは雑草だと区別したり、ベランダに座って空を眺めたり・・・まあ日光浴をしていると思えばまずまずです。