音楽三昧となるか? カラオケで?

桜の花びらが散って、戸外でのビールがおいしい休日が続いていますが、我が家は本日をもちまして一応?ゴールデンウィークは終了です。それでも20度を超える毎日がまだ続きそうですね。
近くのホームセンターに土を買いに出かけましたら折りしもプランターの寄せ植えのデモンストレーションがあり、おお!これならバッチリ!という方法を仕込んでまいりました。花々を買って来ましたときにノーハウをご紹介しますね。(もう知ってるかもね)

そして陽気と共に我が家にもカラオケがやってまいりました。任天堂の「Wii」にたくさんのゲームソフトが発売されていますが通信カラオケJOYSOUNDというのがあります。
3月に2週間ほどZUNちゃんがこちらに来ていたとき、日本のWii本体でなければカラオケができないということで、買って行きました。インターネット配信ですからどこにいても繋がるということですね。もうすでにカラオケパーティをした!とのことで、hahatenはちょっと出遅れましたが、まあそのうちにを狙っております。
その前に少しは得意な曲を作らなくては! 採点もしてくれるんですよ。
昨年3月のWikipediaでは90000曲突破と書いてありますが、ここからこれ一曲を選ぶというのは至難のわざ。
さてどうなりますか・・・・・
写真に載せたWiiMusicはいろいろな楽器で演奏できるというのですが、今のところハンドベルが面白そうです。(というのはこれしかやったことがないということ)
これは一人二人ではつまらなく三人は必要なので集まったときに楽しむのがいいですね。