クリスマスプレゼント Pt.III

日曜の朝は時々、FM北海道Air-Gで「Natsuki〜Precious Morning」という番組を聴いています。7時半から8時まで。Natsukiさんは札幌在住のゴスペルシンガーで、国内にとどまらず海外でも活躍されているそうですが、10月半ばに一度コンサートを聴きに行ったことがあるんです。hahatenも参加している新婦人の中央区にある支部が主催で、Natsukiさんとその仲間たちによるゴスペルソングの迫力ある演奏でした。
その時にこのラジオ番組を知り、以来、時間が許すときだけですが、淹れたてコーヒーを飲みながら聴いているんです。
日曜の優しげな朝の時間を演出してくれるNatsukiさんのお話は、お仕事のお話もありますが、日常茶飯のお話も結構あるようで、語り口が北海道弁?で親しみがありますよ。流れる音楽も落ち着いた雰囲気で、宗教色の強い歌も、外国語で流れると宗教色のないhahaten、原語を理解できないhahatenにとっては、歌詞も心癒されるメロディーとだけ聞こえてくるのがいいですね。
さて、25日にアメリカからまたまたプレゼントが届きました。ZUNちゃんの義理の弟さんご夫妻からでした。この春に結婚されたばかり!奥様は日本の方で今カリフォルニアに住んでお仕事をされています。
いただいたのは、MILSTONEのKONA COFFEE BLEND 。コナブレンドコーヒー・・・ミルストン・・・なにやら懐かしい気持ちが湧いてきます。
ZUNちゃんが初めての出産を待つとき、hahatenは初めての海外旅行にひとりで出かけたのですが、そのときZUNちゃん宅で愛用していたのが「kona Blend」、Lisaちゃんの無事誕生を見届けて日本へ帰るとき、スーパーマーケットでたくさん買いこんで帰り、親しい友人に味わってもらったことがありましたね。
この時のメーカーがミルストンだったかどうか?だったような?そうでないような?・・・
でも、初めて国外に飛び出したワクワクとした気分が蘇ってきます。素晴らしいプレゼント。パッケージを眺めているだけで幸せな気分に浸っています。もちろん、今朝のNatsukiさんの声を聴きながらこのコーヒーを楽しませてもらいました。
良いことも悪いことも「二度あることは三度」hahaten得意技が大変うれしく決まりました。

いよいよクリスマスも過ぎましたね。玄関のドアに掛けていたクリスマスリース。しまってしまうのはもったいないので、内側の壁にしばらく掛けて楽しむことにしました。
もう片手で数えられるカウントダウン。一気に大晦日!年末の慌しさに風邪などひきませんようお元気でおすごしください!