読書習慣を呼び戻そう

ポットに種植えを、と思いましたが、折角の週末は雨模様の札幌です。でも近くの大型ホームセンターは駐車スペースを探すのがやっとこの状態で、大変混み合っておりました。
午後から出かけたhahatenは、息子に拡大鏡のスタンドライト「L ZOOM」をプレゼントしてもらいました。

以前売り場で見つけたときは、これなら本が読めるよ!と思ったほどに面が大きくて、明るいのです。置いてあった新聞の活字もすらすらと抵抗なく読み進めることができました。
かなり前から目の調子が悪く、本を読むのをあきらめていましたし、どうしても読みたい本は、小さな区切りで読むので読み終わった先から忘れ落としたり、朧気になったりして・・・本当に笑い話ですね。
この「L ZOOM」で再び活字の世界が身近になってくれたら本当にうれしいです。息子には思わぬ出費をさせてしまいましたが、定年後は読書三昧を夢見ていたhahatenなのですごくうれしいです。
それにしても、今日は何という日でしょう! 遠くZUNちゃんから、手動のエスプレッソコーヒーメーカーが届きました。
ポンプ式で簡単簡単!しかも美味しい。例により飲み急いだhahatenファミリー。明日に写真を添えてご紹介します。