ふんだりけったりトホホホな日々

今日は朝から青空がひろがっています。タクシーの運転手さんが車のドアに寄りかかって朝日を浴びながらタバコをのんでいました。穏やかなひととき。
でもいろいろな社会情勢を考えると!重たいものがありますね。
hahatenもなぜかあまりよいことが続かない毎日です。
おなべを焦がしたりするのは日常の範囲内ですが、コーヒーメーカーのガラスポットを落として割ってしまい買い替えました。それが疵がついていて取り替えるのに数日かかりました。
次はガレージのシャッターが半分どまりだったところに眉毛の辺りを思いっきりぶつけてしまいました。地面が凍り状態だったので下ばかり見ていたからなのですが、4日過ぎた今も重苦しい感じです。幸いメガネはセーフだったので少しは慰められていますが。
次は我が家のコンピュータがGoogleに接続不調となってしまったことです。午後の時間帯は比較的つながるのですが愛用(?)していただけに残念です。
次は、隣の母に買ってやったポインセチア。下の方の花がしおれてきたので変だなとよく見ると、プラスチックの添え木がしてあって枝が折れた花を鉢の土にただ挿していただけ!!!というのです。見るとそのとおり。何か心しおれてしまうよね。これからお買い求めの方は一応要チェックです。
そして、節約モードで風呂の残り湯を洗濯機に入れていたら、ホースが外れ落ちてしまい、洗面所はじょろじょろとぶちまけ状態。ハァァァァ・・・
洗濯機の床を拭こうとずらしてみたら、ほこりやらタオルやらetc etc・・・普段なかなか出来ない掃除が出来て(?)よかったとでも思わなければ。思いがけず床回りもきれいになって、ついでに洗濯槽のお掃除も敢行しましたよ。
ころんでもただでは起きないhahatenと、せめてご理解ください。
とても皆さんにお話できないようなこともあるし、でもいつか負のスパイラルから抜け出てプラスに転じる日常もあることでしょう。
ZUNちゃんから送られてきた写真を眺めながら心穏やかにと思っています。