不思議なコーヒー

先日ZUNちゃんの義理の弟さんご夫妻Keiko さん Ryan さんからクリスマスプレゼントでコーヒー豆が送られてきました。結婚されてからの2シーズン、hahatenが好きだというMillstoneのkona blend コーヒーを送っていただいていました。今回はRyanのオススメということで写真にアップしたコーヒーでした。DRY Processed と WET Processed の2種類。そしてflavorもそれぞれに違っています。そして付け加えれば、生産者の名前が記された、フェアトレイドとなっています。
全部英語でタイピングしてあるのでよく理解できないところがありますが、天日乾燥らしきドライの方を飲んでみました。
「これがアメリカン?きっとアメリカンだよ」薄いけれど美味しい。苦味香りがしっかりしている。濃い味コーヒーに慣れているので、とても不思議な美味しさにびっくり。
普段アメリカンと言えば、素っ気ない薄いコーヒーの印象が強いけれど、これは考え方を変えねば!
ここしばらくは「アメリカン」漬けになりそうですよ。
hahatenにとっては新しいコーヒー、このやさしいコーヒーをゆっくりと楽しみたいと思います。