小学校への入学手続き


さあ、7月に入ったら一時帰国する孫ちゃん対策の始まりです。小学校5年生と1年生になりました。今日は、地区内の小学校に入学をお願いしました。昨年からすぐ隣の家に5年生の女の子と、2年生の活発な男の子がいます。よろしく頼んでもおきました。
これからはお天気のいい日に、部屋の埃を払い、布団や箪笥の用意を始めます。
最近の写真が送られてきました。オッ!髪が長いですね。ドライヤーが2台必要な感じ・・・か? 子ども達に欠かせないのは自転車ですが、これは来てから体に合わせて買うことにしています。きれいなリサイクル自転車が店先に並んでいますからね。
夏休みに入ったら学校プールに通うでしょうが、冷夏予報がそれほどでなく過ぎてほしいものですよ。