3か月がんばった作品


澄んだ秋空が広がっています。木曽御嶽山の噴火、登山者にとって本当に思いがけない出来事でした。火山国日本、予知能力を高めるために予算と人材、研究を進めてほしいと思います。
さて、こんな時に何ですが、レザークラフト教室でのショルダーバッグが出来上がりました。7月に取り掛かり、悠々3か月、時間をかけただけあって丁寧な仕上がりになっているかと思います(自画自賛)。肩紐もたすき掛け、肩掛けと調整できるようにしてあります。秋になっての仕上がりなので実際使うのは来年の夏になりますね。
ひと針ひと針の作品は、急がず慌てず、ゆったりとした気持ちで針を運ぶことが大切と思いました。糸目にその時の気持ちの在り様があらわれますから。焦りは禁物。ゆっくりいきましょう。だって人間性が問われますから・・・・