健康診断

札幌市が取り組んでいる「特別健診」を先週と今週で受診して、あとは結果が届くまで待つことになりました。まあ、年相応にチェックマークが付いてくるだろうと覚悟はしております。
ただ、昨年に続いて再検査の「胃カメラ」では、胃潰瘍が見つかりました。2週間の投薬でいいからと、今薬を飲んでいるところです。また一年後に検査しましょう。、と言われましたが、そんなんで治るのかなあと少し不安でおります。
珈琲依存症、ビール依存症のhahatenとしては、青天の霹靂。時間の隙間があり過ぎてちょっと落ち着きません。これまで随分時間の無駄遣いをしていたんだなあと思い知らされました。
そして、これまで体調が思わしくなくても、自力更生でもとに戻してきましたが、もうそれも効かない年齢になったんだなあと、ちょっと寂しい気持ちでおりますよ。
でも、我が家の経済効果としては、ビールを買わない分、かなりな成果を上げそうです。恨めしい気持ちながらも天の配剤と考えて、体調を整えるように努力しますね。
肝心なのは、こだわらないこと! 大事にも小事にもスルーを心掛けます。