ビールの泡マシーン

グラスは「琥珀色」ビールの色を美味しく見せます
缶にセットしたところ 庶民の発泡酒
夏らしい日が続いています。小指の骨折は副え木が外されましたが、動かそうとしても動かず、薬指と一緒に括られてしまいました。薬指の助けを借りて小指を動かし固まらないようにするとのことです。自由になった面と却って不便になったこともあり、まだ車も自転車も乗れませんし、じっと我慢の日々を過ごしております。
昨日は、思いがけなく息子から大きな宅配便が送られてきました。
ビールのグラスと、超音波式ハンディビアサーバーでした。ビール缶をセットしてクリーミーな泡を出すことができる仕掛けです。
早速今日はお試し昼ビールとなりました。
先ずビールを静かに注ぎます
ビールの上にスイッチONにして泡を注ぎます
この泡の盛り上がりがステキ
今回は泡が多くなりましたが(お試しなので)、ふわっとしていて、滞泡時間も長く、外ビール同様に楽しめます。
泡に閉じ込められるビールの美味しさを「感じるね」と言って二人で乾杯しましたよ。
ビール好きの両親ならではの「プレゼント」でした。父の日母の日がまたやってきましたね。感謝して楽しませてもらいます。ありがとう。