エビス半額の日

えびすhalf & half
愈々「銀座ライオン」のプレミアムフライデーに合わせた「エビスビール半額の日」がやってきました。
札幌駅地下の「ライオン」に4時ごろ寄ったときには、店は空席がありましたが、さすがに5時を過ぎると立て込んできました。
スタウトクリーミートップ

グラスの最後まで美味しく飲めるのがエビスでしょうか?この琥珀ビールは色が美しいです。味は、夫は苦いと言い、hahatenは甘いと言い、それぞれに不思議な味わいでした。
泡が最後まで残る「スタウトクリーミートップ」はこれがビール?という感じで、なぜかコーヒーに似てると思いました。グググッと飲むというよりは、舐めながら飲むという感じで、今思い返すと、次なるチャンスがあったらまた飲んでみたいビールですよ。
半額!ということでかなり飲みました。飲み意地が張っているhahaten、またいい日が巡って来ることを楽しみに待ちます。