捨てられない食器類

昨日今日と、食器の片付けをしていますが、なかなか捨てられないのが現実。
でも、使いたくない、気に入らない食器から捨てることにしました。ようやく居間にある食器棚、台所に下してきた食器棚にすべて収納を終わりました。あとは一年ぐらいそのままにしておいて、結局使わない物をその都度捨てることにしようと思いました。
特に和食器は、季節感という顔があるので、出し入れしながら、楽しみながら取捨選択して行こうと、結論先延ばしです。お料理の展開も四季それぞれに変化があるといいのですが・・・ね。
今日はとても爽やかな一日でした。きゅうり3本、トマト1本、セロリ1本の苗を植えました。我流ながら、竿が立った庭は、そこだけ畑らしく見えるのが不思議です。
後付け写真ですが、こんな感じ。