D I Y  その3 

今日は加湿器の場所替え。居間の食器棚の横に入れるには30cmほど横へずらさなくてはならないので、

f:id:hahaten:20201218091615j:plain先ず、食器棚を軽くしなくてはならないので、重たい食器を中心に8割方テーブルやら机やらに移動。そして押してみたものの、全く動かない!

f:id:hahaten:20201218091638j:plainそして写真の左へ移動の準備中の夫です。何を使ったと思います?

f:id:hahaten:20201218092344j:plain車を持ち上げるジャッキです。普段は横に使いますが、今日は縦に使っています。くるくると棒を回すとジワジワと棚が動いて行きます。ホント数分で定位置に収まりました。

ヒエーッ!ジャッキってこんな使い方もあったのね?

でも、それからが大変だった!hahatenが!

棚を掃除して、敷物を取り替えて、はたまた捨てる食器を迷いながら選別して、etc etc ・・・そう、前回片付けてから、3年ほど経っているだけなのに、生活実感に会わない食器がありました。「断捨離」ですね。未練も断たなくては。

今日はすっごい大仕事でした。何かしら年末家事闘争の様相も出てきました。くわばらくわばら~~~

昨日の朝は疲労気味でラジオ体操をパスしましたが、今朝は雪を踏みしめて参加。「オー、来た来た」と歓迎?されました。がんばらなくちゃね。