片付けは続く・・・

f:id:hahaten:20211016085136j:plain初冬の定番 ツワブキ

f:id:hahaten:20211016085207j:plainホトトギス

今日は昨日と違い風がなく穏やかな一日となりました。

相変わらず、片付けの日々が続いています。どこまで続くぬかるみぞ、の如く・・・

昨日は、2本あったツルハシ(氷砕き用)がもらわれて行き、ついでに5人用テントとキャンプ用鍋、食器類も貰われて行きました。マイカーあってのテントですものね。

先日テレビで断捨離の番組をみてましたら、断捨離とは入って来るものを断つ、そして捨て去るが基本とありました。この捨てるというのが、なかなか難しいことなんですよね。新しく来る年月を想定するということですから、自分の人生を切り取っているような感じもしますが、車生活がなくなったということのきっかけで、身の回りスッキリを歓迎することにしましょう。

窓の外には円い月が昇ってきました。月齢11.8とのこと。20日が満月、ハンターズムーン。見逃さないようにしましょう。

f:id:hahaten:20211018165412j:plain

f:id:hahaten:20211018170935j:plain