今日は暑い日

半端じゃない暑さの一日。
ホトトギス
こぼれ種の朝顔
パセリと赤紫蘇 種が残っていたのをパラパラとこぼしておいたら今はこの通り。この暑さと時々の大雨のお蔭ですね。
今日は水曜日レザー教室の日でした。頭は自転車で、と思いながら結局マイカーとなりました。外へ出たらクラクラッとなる状態でしたよ。この夏単純なポーチを作り上げたので、さて、次は?と思えども名案が浮かばないのでまたまた「ポーチ」となりました。手持ちの20cmファスナーでは出来上がりの大きさは決まっていますから、少しデザインを変えてみようと思いました。
でも、不思議ですよ。教室に行ってメンバーとあれこれ話しながら裁っていると、アイデアが湧いてきて、気持ちもシャキッとなりました。
家の中の熱い空気の澱みがhahatenをダメにしている?なんて、みな周りの所為のようです・・・
夜遅く戸締りがてら外へ出ました。すぐ近くの一角、畑の辺りで虫の声が聞こえています。もう秋ですね。虫の声を探しに夜の散歩もいいかもね!