台所が明るくなりました

f:id:hahaten:20211226154107j:plainLED ライトで明るくなったキッチン

昨日の雪は、嵩増しの雪。気温が低いので雪はサラサラ。日本海側地方で降る雪はいかにも重たそうな雪でしたね。数十年に一度のとはもう聞き飽きた言葉ですが、気候変動による降雪と考えられるのでしょうね?もう一年中が気候変動の影響ですね。

hahaten風邪をひき込んで2~3日、薬の所為か眠い眠い!居眠りばかりしていました。その内に、台所のライトが取り替えられました。

LEDで白色光。パッと手元が明るくなりました。元は20数年来の蛍光灯でしたからね。食器の片付け洗い専門の夫が台所に立つこと久しく、おかげ様でライトも取り替えとないました。感謝感謝!

今日は28日、官庁の御用納め。でもこれからが商売商売と掛け声も大きくなりますね。我らがラジオ体操も一応の終止符となりました。でも吹雪にさえならなければ、きっと集まる人はおりますよ。冬至が過ぎて一週間、心無しか明るさが早まったような感じもします。きれいな朝焼けに出会いたいものと期待しています。