革の端切れ利用

お財布サイズに合わせてbag in bag
3月1日の大雪、猛吹雪にもびっくりしましたが、今日は何と、雪も解け始めてまるで春の陽気でした。うれしいですね。もう気持ちは春に流れていますから、このまま続いてほしいものです。
最近は革の端切れを使って小物バッグを作ろうかな〜と考えて、写真のような自分の財布に合わせてbag in bagを作ってみました。外出はほとんど15年来のリュックを使っていますから、中の仕分けポケットもいれると7つものポケットがあるので、何処に入れたっけ?とあれこれ探したりするのがとても煩わしかったんです。今度はポトン入れて多分よいかな?と思うのですが・・・
私たちが食用にした動物の革を最後まで使い切るというのは大変自然の理に適っているのかなと思いますが、それを追求すると手間ひまもかかり、ecoは苦しいなあと思うこともあります。まあでも出来栄えはともかく、handmadeの味わいがよいかなと自画自賛ですね。