大寒を前にとても寒い日

24節気の「大寒」を明日に控えて、今日はマイナス気温の寒い一日でした。

朝のラジオ体操の時、頬がビシビシと痛くなったのも初めてのことでした。家に帰って温度を確認すると、―13℃。

今日は日曜日で他に外出する用事はなく、終日家に閉じこもっておりました。張り合いのない一日だなあと思いながら・・・

でも、卓球全日本選手権の女子、男子決勝を観ました。

女子は19歳の早田ひなさん、男子は宇田幸矢さん、どちらも五輪代表を破っての快挙でした。

解説者の一人が福原愛ちゃんで、柔らかいけれど鋭い解説で、今回の卓球をとても楽しくもハラハラと観ることができました。

ボーッとしてんじゃないよーと喝を入れられ、明日からhahaten頑張ります・・・