一気に冬らしく

f:id:hahaten:20200120211133j:plain20日月曜日21:00ごろ コメダ珈琲はまるでクリスマスのよう・・・

f:id:hahaten:20200120211646j:plain17時ごろ雪をひと搔きして出かけたのに21時に帰ってみるとさらに上乗せ、そして朝にはさらに上乗せしてありました。

この冬一番の大雪でした。冬らしくなって、我が家の屋根には氷柱ができています。

…ということでしたが、今日は、日中陽射し明るく暖かく、道路は雪が融けて、歩道はビチャビチャ状態になっています。手袋を脱いでせめてもの日光浴効果を期待できるのはいいことかな?

今日は、整形外科受診の日でした。まずまず順調な回復で、骨に負荷をかける仕事をしていいですよ、と言われてきました。この件無事落着しそうでうれしいです。あれこれ取り止めていたことがあるので、少しずつ復活ですね。