柑橘類 続々

f:id:hahaten:20200211145825j:plain 不知火(デコポン)

長崎と静岡発の冬ミカンを味わい、残り少なくなったなあと思う頃にタイミングよく 愛媛産直の不知火が届きました。甘いねえ~~甘すぎっ!るくらい・・・

でも春まで続く柑橘類各種は、風邪の予防や免疫効果を高めるなど、貴重な栄養源ですね。また効用を探していたらエイジングをスローダウンさせ若さをキープさせる!なんてうれしい効果?もありましたよ。

新婦人の会おまかせの産直で、どれも質が良く、美味なので毎年購入していますが、特にこの時期コロナ新型ウイルスに迎合しない身体作りを目指して、体調整えたいものですね。

さて、明日からはプラス気温に転換の予報です。もう春がやって来てよい頃合いデス。