不要不急な毎日

2月半ばから「自粛」の生活が始まり、もう3月も終わろうとしていますね。一日一日がとても長く感じられますが、振り返ってみるとこれといったこと何もせずに終わっています。

思いがけず氷の上での転倒で1週間は動きの取れない日々でしたが、少し動けるようになっても、惰性、惰性・・・緩慢な日常が続いています。

週末は不要不急の外出を避けるとしたら、「毎日が日曜日」的な私は、必要!至急!のことなどありませんよ。

病院予約の時間に合わせて外出するぐらいですね。

家に引きこもっているのだからこんな時こそ何かできるんじゃないか?と思うんですが、「コロナウイルス情報」に翻弄されてきた身にとっては、なかなか普段と違うことに取り組めませんね。

今日の北海道は順当な春の一日。不要不急な人と括られないよう気持ち頑張らなければなりませんね。