自転車に乗って

f:id:hahaten:20200529101645j:plain

f:id:hahaten:20200529102051j:plain

今日は久しぶりの上天気。朝の家事を終えて、一時間ほど自転車でぐるっと一周りしてきました。

一キロ半ほど離れたところにある高齢者施設に住んでいる知人がいるので、どんなところかなあと、今は面会や外出自粛なので、建物だけ見てきました。そこへ至る途中には牧場があり、ポニーが二頭外へ出ていて、親子連れを楽しませていました。牧草地の緑は目に優しく、引きこもりの頭を少しだけ解放してくれましたよ。

日中23℃、暑かったですよ。家の近くのコンビニでアイスクリームを買い、家に辿り着いてホッ・・・

明日はもっと気温があがるとか・・・熱中症予防には暑さに順応する体にしなくてはならないそうです。

速すぎる5月。あと2日となりました。

P/S 厚労省のマスクが昨日届きました。