収穫 サヤエンドウ

f:id:hahaten:20200723142040j:plain

f:id:hahaten:20200723142431j:plain

今夏はそれなりの生りになっております。このさや豆は最初立ち上がれなく、???でしたが、その内伸びが良くなって、花も付けました。そして初めての収穫です。

f:id:hahaten:20200723145241j:plain花もありますから、これからも期待できますね。

ところで、胡瓜はもう15本以上収穫しました。根は3本ですが、よく育ってくれています。

f:id:hahaten:20200723145328j:plain写真からはみ出すほどですよ。

ホッホッホ・・・

半日日陰の庭で、蜜におがってくる野菜たちに感謝しながら、時々雨の連休一日目を過ごしております。

f:id:hahaten:20200723141637j:plainヤブカンゾウ 

 

花茎が2本だけ立ち上がりました。間引いても間引いても他に侵食する勢いの強い花なのに、今夏は根元が傷んで、葉も枯れ状態でした。花が終わったら掘り返して、新しく土も入れ直してやろうと思います。