滞在の半ばとなりました

ヤブカンゾウ 一日限りの花ですが、次から次と新しい花が咲き続けます。ワスレグサ(忘れ草)ともよばれます。花が一日限りで終わると考えられたため、英語ではDaylily、独語でもTaglilieと呼ばれる
それぞれ一学期の終業式を終わり、あれこれ準備した大人達にとってはホット!感が残ります。丁度滞在の半ばとなりました。でも子供たちは、アメリカから持ち運んできた宿題に悩まされているようです。
毎日何かしらの「おうち的お出かけ」があり、日記が追いつきませんが、今日は、「COSTCO」に行ってきました。ZUNはアメリカでは販売されていない日本的なもの、私はアメリカにあって札幌に無いモノを買ってきました。その代表は、もちろん
4種類のビール4本ずつの詰め合わせ。アメリカでは20ドルほどだそうですが、こちらでは4,480yenでした。4種いずれも日本の一般ビールよりも本格的なビールで、今日の買い物の中で一番のヒットです。ビンの後ろは、ハニーナッツチェリオスの箱。牛乳をかけて(?に浸して?)食べる朝食。小さいリング状でサクサクして、食べているうちにはちみつの甘さが牛乳に移り、hahatenにとっては昔懐かしいミルクの甘さになります。これで、今日の朝食は終わり。食器の片付けも簡単でした!
食器の片付けと言えば、ごはん食にすると、ご飯茶碗、汁椀、お皿、その他、種々雑多の食器片付けは、5人分で流しいっぱいになってしまうのがいつもです。少し簡素化できると楽になりますね。
 
うらなり胡瓜も3本目まで漕ぎつけました。