エッ?猛暑に逆戻り?

f:id:hahaten:20200905163512j:plain部屋干し生乾き対応

この夏我が家では大活躍(Thank You)の洗剤でした。

外干し、内干し・・・老人二人世帯の我が家でもほとんど毎日洗濯機を回しているのに、外目にはコソッとも変化のないお宅が多い。一体どうやって干しているのでしょう?

ナンテ、他所様の事はいいとして、湿度の多い初夏からお世話になったのはこの洗剤。たまたま宅配のチラシに載っていたんですが、外干ししても何となくアメ臭くなってしまうのを防いでくれました。もう北海道も梅雨の季節ありですからね。

今日はジリジリと鉄板でいぶられるような日中でした。湿度も高く、蒸気となって燃え上がって来るような、そんな印象でした。

汗ダクダク・・・いつも汗拭いに使う手拭いも2本をしょっぱくしてしまい、この夏初めてです。雨、雨、と傘マークはでますが、全く雨のない一日でした。天気予報も追いつかないようですよ。これが秋?明日からの一週間は雨なしのようです。かなり暑くなりそう・・・覚悟して過ごしましょう。