アブナイ話

今日は立春ですが、雨混じり吹雪の一日。アブナイ危ない!路面が少し融けて滑りやすい状態に。夕方になって一気に冷えてきましたから、滑らないように注意しなくてはね。

アブナイと言えば、hahatenも脳が錆ついてきたのかな?と。今朝は洗濯機を回そうと準備をして、重さを測ったらジェルボール2個が必要と思って、あ、お風呂の水を汲み上げるんだったと気づいてホースをセット。

洗いあがって干したんだけれど、どうも洗剤を入れなかったような気がしてきました。

どう思い出しても洗剤を入れた記憶がない!まあ、やり直しましたよ。

「あんたもボケてきたんだね」と夫が言うので、「私もそう思ったよ」と、反論の余地なしですよ。トホホホ~

先日のこと、友人が「毎日日本茶3杯が脳のサビをとってくれる」と言っていて、たった2日、始めたばかりですが、これは続けるしかないな~と思った次第です。