我が家の修繕

芍薬
牡丹
今日は雨のあとの少し湿気を帯びた暑い日。運動会代休で昼から子供たちが公園に溢れていました。お隣の若いお母さんに、昨日は雨で大変でしたね、と声をかけましたら、「でも終わって良かったです」と言って、濡れたのでしょう、スニーカーを並べて干していました。
そして、我が家は、屋根と一部壁の断熱工事がようやく始まりました。これからは家の中の工事もあるので10日間ほど誰かが家にいなくてはなりません。家具なども動かしてあるので、これを機にさらなる「断捨離」決行したいと思います。納戸の物を半分動かしただけでスッキリしました。戻さなければいいんですよね。主には衣類と食器です。
5月中は晴れ予報、6月は4日から晴れっぽい日が来そうです。忙しくなりますよ。長いと思っていた5月も終わりがそこまで来ています。