特にタイトルのない一日

寒い日が続きます。今年大きな被害をもたらした前線停滞による集中豪雨を思い出します。北からの集中寒気団降り続けるというような・・・こんなに長く12月に氷点下が続くのは北海道とはいえ珍しいことですよ。一昨日は遅れているバスを待つ間、電信柱を背にして風を防ぎましたよ。???

今日のちょこっと仕事。居間のレースカーテンを洗濯しました。外したら気持ちよく窓が広くなって、内側だけガラス拭きもしたんですよ。

取り付けてから20年。毎年2回は洗濯するんですが、だんだんとくすんできましたが、洗濯を済ませたと思えばそれでよし!としましょう。

今は外から見えにくいカーテンを下げている家が増えてきましたね。我が家は居間が通りに面してないので、丸見え状態でくらしております。外が未だ明るいのにカーテンで閉ざしてしまうのが好きじゃないのでね。

明日もまた何かしら掃除片付けをしますよ。きれいになると気持ちも軽くなります。