骨密度測定

f:id:hahaten:20201215164545j:plainピカピカ クリスマスモード

f:id:hahaten:20201215164622j:plain    

f:id:hahaten:20201215164717j:plainいつも定番

人出が多い街中に出かけないので、クリスマスの賑わいと縁遠い生活ですが、雪も降ったことだし、クリスマスの雰囲気もよろしいでしょう?

今朝早く隣の公園に、キタキツネが2頭、雪の中を駆け巡っていました。とても元気がよい走りだったのでどこからか餌をもらっているんですね。安春川公園では、鴨の餌やりや、ベランダにカラスを招んで餌を遣ったりしている人たちがおりますから、きっとキタキツネも餌にありついているのでしょう。

ところで昨日は、骨粗鬆症の検査でした。

f:id:hahaten:20201216085832j:plain腰椎は、黄色のライン内でほんの少し上昇、大腿骨は、緑のラインぎりぎりに下降。

レッドラインに落下しないよう本当に気を付けなくては!ね。

今朝のラジオ体操は吹雪のなかでしたが、常連さんというべきか、12人が集いました。歩く途中ビニール傘がとても役立ちました。雪除け、風除け、透明ビニールが周りをきちんと見せてくれます。畳めば杖にもなるし・・・です。