年末年始は自粛型でいきます

f:id:hahaten:20201230064114j:plain二番通り公園

f:id:hahaten:20201230064032j:plain

f:id:hahaten:20201230064047j:plain

今朝は20cmほどの雪が積もり、家を出たときはシーンという音がきこえるような?、風もなく、車も通らず、静かな朝でした。公園では靴跡はなく、多分キタキツネかな?足跡がそこここに走っていました。

今朝のラジオ体操は7人でした。

さあ、いよいよ残すところあと一日となりましたね。今日は特別なことはなく、きんぴらごぼうとなますを作ってみました。ちょこっと小皿に盛って楽しむ程度です。明日は卵焼きかな。

コロナ禍の年末年始は不要不急自粛型ですよ。

今夜は冷気の中、きれいな満月がのぼっています。2020最後の満月ですが、12月は「コールドムーン」とよばれるそうですね。

でも冷たく突き放す感じはなく、とても近く見えて明るく輝いていました。

明日は買い物に行って、家の掃除・・・

一応頑張る心づもりです。