年末ラジオ体操

f:id:hahaten:20201229064446j:plain今朝の日の出前

f:id:hahaten:20201229064529j:plain振り返った公園

街灯が光っている

やっぱりね。集まって来ていましたよ!ラジオ体操に。8人も。面白い集団・・・我々も巻きこまれて、爽快爽快! 一日はラジオ体操と歩きngで始まる。

この自粛生活で認知症が進むことが多いと、ラジオで言っていました。防ぐ手立ては、規則正しい生活を維持することだそうです。

以前は不夜城のような我が家も寄る年波に押されてか?夜10時には消灯、5時から5時半には起床という時間回りとなっています。この中でやることをやる、時々昼寝、出来なかったことは明日やればいい、

明日は明日の風が吹くから・・日々働いている人から見ればお気楽さに腹が立つかもしれない生活ですが、老々になるとみんなこんな生活ね。

今日は、スマホでもインターネット接続と動画を見る方法を覚えました。これからの課題は新年の動画配信です。まだ辿りつけない・・・トホホホ