2020 いろいろなことを引きずりながら終わりですね

f:id:hahaten:20201231131439j:plain

f:id:hahaten:20201231131747j:plain月刊の茶道雑誌の表紙はいつも花鳥風月、和の自然感を学ばせていただいております。この12月号に画家さんの原画展があると案内が載っており、毎月毎月見過ごして来た申し訳なさに、バックナンバーを並べて見ました。

(円い)環の中に季節の花々を配した素晴らしい作品ばかりでした。

著作権に触れないかなあ、と少し心配しながら来年の月々に合わせてhahaten日記を助けていただけたらと勝手なことを考えております。

さて、新型ウイルスに世界中が覆われたこの一年でしたね。そして今この時も東京感染者1300人を越え、全国で4000人を越え、年末リセットはなかったのが、残念ですね。このまま感染拡大を引きずって行くのでしょうか?

75年の人生の中で、貧しく、悩みはあっても命おびやかされることのない一区切りつく大晦日をずっと過ごしてきましたが、それが得難い幸せだったと今更ながら思います。

2,021年、混沌としたコロナ禍。皆さんお元気でお過ごし下さるようお願い致します。hahatenもウイルスを取り込まない生活を心掛けます。

振り返って、本当に発信力のない日記だなあと思いますが、時々訪ねて下さる皆様に感謝!

楽観的に生きることを心掛けていますが、まだまだですね。根がネガティブ。如何ともしがたいですが、来る年もどうぞよろしくお願いいたします。