生姜パワーで免疫力アップ!

f:id:hahaten:20210220161807j:plain友人から頂戴しました

この冬は厳しい低温の毎日でした。もう2月半ばを過ぎて気温が緩む日々が目前となり、嬉しい限りです。

例年になく生生姜を毎週買い物リストに入れるそんな冬を過ごしてきました。生姜糖など気持ちは動くのですが、少しお高い感があって、手がでませんでしたが、この度親しくしている友人から、思いがけず頂戴しました。

ティースプーン3杯にお湯を注ぎ、マグカップでジワジワッとあったまっております。感謝感謝!

ところで、首の調子ですが、回復傾向かな?と思えるものの、首だけ動かさないで肩で向きを変えるロボット的な動きで過ごしました。明日は多分もう少し回復するかな?と思える状況ではあります。

今夜は、全豪オープン女子決勝で大阪なおみさんが優勝、うれしかったですね。セリーナウイリアムズとの準決勝も素晴らしい試合でした。コロナ禍の中、利権利権の政治、与党議員は夜党議員と揶揄される世の中で、大坂なおみさんの試合は本当に心励まされるものでした。