あれ?首が回らない???

f:id:hahaten:20210218102227j:plain知内町の北の華ニラの季節到来!

北国北海道の我が家の青菜は雪解け、桜の季節までこの野菜が中心です

数年に一度の猛吹雪と注意報が出ましたが、我が地札幌は少々の荒れで収まり、ラッキーな日々でした。

ところが、私の左首が回らなくなり、これまで10日ほど次第に悪化する様相で、今日は骨粗鬆症の定期健診でしたので、整形外科で診てもらい、ブロック注射をしてもらいました。これで経過良好となってもらいたいものですが、首というのは、身体の前後左右、上下、斜め動きにとても深く関わっているとを知らされました。1週間様子をみましょうということですが、今夜はあまり進展はなさそうです。効果をあせってはいけませんね。