不思議な茄子とスターバックス

f:id:hahaten:20210805064316j:plain通りがかりに見つけたあるお宅の庭で

白丸なす/トンダ・ビアンカ(Tonda Bianca)<イタリア茄子の品種

ネットで調べたらこれかなあ、と。上手に実らせていますね。

f:id:hahaten:20210805155641j:plain久々のハウスブレンド

上の写真の茄子と脈絡はないけれど、今日のhahatenの二つ事ということで・・・

今日の午後は病院予約の日。街中の病院へ出かけました。オリンピック競歩が行われるということで、混むかなあと思いましたが、時間がずれていたのと、道路規制がかからない場所だったのでスンナリと往復しました。このところ木曜日の午後は会計事務が空いていたのですが、あろうことか100人を越える人が並んでいました。建物に入った時あまりの混雑さにワクチン接種を待っているのかと思ったほどでしたよ。

私の診療が予定時間通り終わった時には、それでも50人ほどは並んでいました。

支払いまで少し間がありましたので、ホールにあるスターバックス店で、ハウスブレンドを挽いてもらいました。かつて、スターバックスコーヒーオンリーの時代もありましたが、街中へ出る機会が少なくなってからはご無沙汰でした。これからしばらくは懐かしい味わいを楽しみたいと思います。