チョコレート あれこれ

昨日街中へ出かけた目的は本当は札幌駅地下にある、例の「ジュピター」でした。

「ゆきばあ」さんのアドバイスどおりに、広い間口のお店にありました。あの人、この人と指折って6個も買い込んでしまいましたよ。ふと見るとこのお店はコーヒー店でもありました。そこで初めてなのでお試しで・・・お店の人気No.3を。
No.1はブルーマウンテンブレンドNo.2はオリジナルブレンド、NO.3ダークを買う辺りちょっと通かしら?ナンテネ
そして精算していると、スパゲティを10個もお買い上げする若い方がいて、気持ちはそちらの方へも。輸入食品を扱っているので、いろんなのがありました。同じスパゲティを買ってみようかと思いましたがチョコとコーヒーで荷物が重くなり断念しました。残念・・・韓国の食品なども並んでおり、また来るぞの思いを強くしてきました。
それから大通り公園まで歩いたのですから、hahatenもさすが!です。が今日は膝痛になっております。トホホホ
今日は、ZUNちゃんのところにヴァレンタインのチョコを発送することになっていたのですが、ちびっ子たちにも何か買って送ろうと出かけようとしたら、窓の外は降ってくる雪で真っ白!ジーッと見ていると上下左右がわからなくなるほど。こんな日は外へ出ないこと、と決めました。だからチョコの発送は明日に日延べです。でも結果としてはよかったんですよ。
この地域で、車の玉突き衝突が起こったといいますから・・・
でも結局はダラダラとした一日で終わってしまいました。
ジュピターはこんなお店 参考までhttp://www.sapporo-esta.jp/floor/shop/index.html?id=526