久々の大雨

f:id:hahaten:20210804064205j:plain芙蓉 二番通り公園

朝から25℃で始まった一日。お昼から傘マークがついていたので、雨が待ち遠しい。

予報通り12時半には雨が降り始めました。ちょうど美容室で髪のカットをお願いしていたので、重たく感じる傘をさしながら出かけました。アスファルトの凹凸に気を付けないと水溜りに足が埋まってしまいそうなくらいに、走る車も水しぶきをあげていました。2時間ほどして帰りには雷が轟き、雨足も強くなっていました。

夕方のニュースでは、清田地区では、道路の冠水や土砂崩れ、JRストップなどかなりの雨が降ったようです。4週間ぶりの雨とのことですが、降れば被害が起きるのは困りますね。