私のこれから  ゆっくりと行きたいがそうはいかないぞ 

カウントダウン  あと5日! ええっ?!

とても一日が早く過ぎていきます。それは、何もしないうちに一日が暮れてしまう、見渡せばあれもこれも残っているじゃないか。ため息がでます。
よく考えてみると、一日の時間は決まっているのに、考えた内容でことが進まないということは、以前より時間がかかりすぎ、手や足がおそくなっている?それならそれで 目標時間を5割増し、10割増しで考えると充実した一日になるのかなー?
あと5日間をこれまでの3日分と考えて・・・と、算段してみると気持ちが楽になりますが、でもカウントダウンですから、やり残しを抱えて新年ということに。
まあいいでしょう。前のめりでは歩かないことにしましょう。(せっかくピラテスのおかげで姿勢もよくなったことですから???)

前のめりといえば、それにしても、とオドロキですね。日本の借金。1分間に1千万円近く増えているそうです。(天声人語によると)
国民一人当たり 648万円の借金です。これからヨロシクと生まれてきたら600万円を越える借金がハイッと用意されているというわけです。重くて重くて 背負っても引っ張っても前かがみ、這いつくばって、こんな図は 国民総いじめられですね。