自転車

これから自転車がお役立ちと思っておりましたら、あれ、? ない! 自転車が!盗まれた! トホホです。中古自転車ですが、気に入っていました。27インチの大車輪、5段切り替えの変速。とても早く進んでくれる自転車だったのです。この2〜3日家の前におきっぱなししていたのですから、持って行かれちゃったんですね。
一気に力が抜けちゃいました。家の向かいの奥さんに、自転車盗まれちゃった、と話しましたら、「孫さんが塾通いを始めたので4万円もする自転車を買ったのだけれど、一日で消えてしまった、鍵のかけ忘れなんだけどね。お風呂帰り(すぐ近くに温泉があるのです)スーパーで買い物と思い、自転車の籠に洗面器など銭湯の袋を入れておいたら持っていかれた。他人が使った手ぬぐいなど盗んでどうするんだろうねえ? その温泉でも、ブランドもののタオルを見事盗まれてしまった」。
今朝町内会の新聞を読みましたら、孤り住まいの老人が増えてきている。孤独なあまり盗みをする人もいる・・・
複雑ですねぇ・・・
それにしても自転車は必需品。また中古を見つけてこなくては。
hahatenの中古自転車の見つけ方。北大の生協会館店前で、3月末から6月にかけて、中古自転車の大量販売が行われます。大学生相手ですが一般の人も買えます。3000円から1万円ぐらい。自転車屋さんが整備調整しているので安心ですよ。
年度初め早々 盗みの話しでゴメンナサイ。 ハァァ〜