自転車買った 新たな自転車ライフが始まります

[
ライラックが満開です
ライラックの香りが漂う頃になりました。ライラック祭りも開催されています。土日は野点がありますので、足を運んでみようと思います。
自転車も届きました。チャンスを作って少し遠出をしたいと考えて、少し張り込んで良いのを買いました。ピンク色で選んだのですが、ちょっと派手かなあと思いましたがライラックの花の写真と並べると、結構地味色ですね。後ろはこれまで乗っていた自転車ですが、乗り心地は悪くないのにどこにおいても誰にも持って行かれなかったんですよ。家の周りを乗るには十分なので捨ててしまうのはもったいないような気がしてます。外に置いてスーーッと乗って出れるのが一番便利なんですよね。・・・となかなか捨てられないhahatenです。
ピンク色を選んだのは、一つに、多分盗まれずらい色ではないか?ということ。乗って走り去るには勇気(?)がいるような気がします。だって夫だってちょっとそこまででも乗りずらいかもしれません。
二つ目は、知人に80歳を越えてピンクを基調としたファッションの方がいて、色白で良く似合っているのですが、hahatenには似合わない色だけれど心惹かれた色だということです。
来たばかりでまだなじまない色ですが、これから少しずつ遠出をしながら健康維持の友となってくれることと思います。