お互い気をつけましょうね

朝夕少しだけ気温が下がりホッとするようになりました。陽が高いときにはなるべく外へ出ないよう、出たとしても短時間ですむよう、また、窓もカーテンを引いて室内の温度があがらないようにして過ごしております。
背中の痛みも一進一退で、こんな繰り返しで多分良くなっていくのでは?と楽観してそれなりの家事をこなしています。

自宅の玄関先の階段から落ちて足首を捻挫してギブスをはめているとか、勤務を終わって会社の階段を下りるときに落ちて足首を骨折、ベランダで洗濯物を干すのに脚立にあがっていたらバランスをくずして膝の下を骨折、などなど、60代、70代 気をつけなくてはなりませんね。 このブログにたまに登場していただいているOZさんも暗がりの中、道路のちょっとした段差に思い切りつまずいて顔をすりむき、メガネも傷ついてしまったとか。病院に入院していた高齢の女性の方で「圧迫骨折を二度目です」という方がおりました。
hahatenのことを他人事ではないと言ってくれる方がおりますが、お役に立っているとすればうれしいことです。
「酔っ払って・・・」というあたりが払拭されますので・・・・・トホホホ
夫もこのたび旅先のホテルで階段からいま少しで転げそうになったとか、一瞬hahatenの二の舞かと思ったそうです。壁を手で支えて小さい摺り傷ですんだのが幸いでした。
階段、段差、踏み台、要要注意ですね。皆様もお気をつけくださいね。