探し物が多い・・・

モノトーンの「ゆず」
冬至があと一週間と近づいてきましたね。お日さまも低く昇ってそのまま横滑り状態で沈んでいきます。目線の少し上ぐらいなので、眩しいですね。雪はすっかり融けてしまって、乾いたアスファルトが却って寒々しい感じです。
最近の我が家では夫婦して探し物が多くなっているのに気がつきました。それぞれに置き場所や在処がわかれているので見つけやすいですが、今日はどうだった?昨日はどこへ出かけた?一昨日は?などなど時間を遡ってようやくたどり着きます。階段を上がったり下りたり・・・見つかるまで落ち着きませんよね。
昨夜は夫の健康保険証が見つからず探し回りましたが、行動を遡って、あの袋だと気がつきました。でもその袋は燃えるゴミ回収でhahatenが送り出してしまってもう後の祭りでした。トホホホ・・・
袋は中身をバラバラにしてから投げるべきですね。
今日はこれから健康診断健診に出かけるというのにですよ。再発行の手続きをしなくてはならないし、ガックリです。
ついでに言ってしまえば、先日のことですがお札一枚忽然と消えて、何に使ったか全くわからないのです。でも以前の財布のように、ポロリと出て来ることを期待して、果報は寝て待てで気長に待ちますよ。