ポスパケット

つい先日、「着払便で送ってください」という品物があったのですが、パッと思いつくのは、宅配便ですよね。でもこれは、地域によって道外は1000円を超えてしまうので、安くあがるものはないかと探していましたら、これがあるんですよね。
日本郵便(郵便局)のポスパケットというサービスです。
まず支払いは着払も可能です!実際には 着払い手数料20円が加算されますが
全国どこへでも400円均一! 1kg A4サイズ 厚さ3.5cmまで
宛名シールを窓口でもらい、受付No.が入っているので追跡サービスが可能!
封筒に品物を入れて郵便局の窓口にもって行きましたら、着払はできません、とのこと、「でも日本郵便のインターネットで確認してきたんですけど・・・」と言いましたら、奥の方で確認している様子で、待っていましたら「できます!」
今回は着払にこだわりましたが、ただ送る場合でもいろいろ検討すると安く確実なサービスがもっとあるかも知れません。
まずは物価高の世の中、微少でも経済効果プラスを狙うことにしましょう。