リサイクルショップ

昨日はワケあって2階の大掃除まではいかない「中」位の掃除をしました。
書棚にあった雑誌を片付けていて、町内会の資源回収に出そうと括っていましたが、ブックオフに持って行こうと話がまとまり、そのほかの不要と思っていた全集も少しばかり。出かけました。
雑誌ですが引き取ってくれるとのことでしたが、2〜30分かかるということで、奥の方にある衣料品や生活雑貨のリサイクルのフロアへ行ってみました。
BOOK・CD・DVD関係だけではなく、衣料品や生活用品の引き取り・販売もやっているんですね。
子供の衣類や遊具、ベビーベッドからチャイルドシートなど、USEDでよいものはまずここに来て見てからにしたほうがかなり経済的ではないかと思いました。すぐに場所ふさぎになってしまいますから・・・衣料品は、これからの季節のものをサイズごとにハンガーしてあり、選びやすくなっていました。やっぱりhahatenは凛ちゃんや真ちゃんのサイズのあたりでウロウロ。
食器のあたりも見て、欲しいと思っていた形と大きさのティーポット(ブルーオニオン風)を○千円で買ってきました。
雑誌と本の引き取り価格は1600円。プラマエゼロにすべきだったか、ポットを安く買えてよかったと思うか、判断は微妙ですが、不要なものを売りに来て、必要なものを探して買っていく、このような生活スタイルは住宅街に立つお店ならではかなと思いました。
120台の駐車場、半分ほど埋まり、若いファミリーがやはり多かったですよ。