11月になりましたね おくれましたが、いろいろ その2です  

あらあら、という間に11月です。10月のいろいろを書き残したままですので、こんな日もあったんだよと変に律儀なところのあるhahatenは書いてしまわないとあずましくない、といった感じです。
さていろいろあった10月のことですが、お花屋さんのt♪さんの案内で、ニセコ方面に遊びに行ってきましたよ。
高校時代の部活の先生が、ニセコ真狩に別荘を建て、世に言う悠々自適の生活を楽しまれているとか、この時期乾燥させた花々を使ってリースを作らせていただけるとのことで、調子よく便乗させてもらいました。
別荘は真狩方面にあるのですが、蒐集した、坂本直行やマリーローランサンの絵が壁にたくさん掛けてあり、小さな画廊といった感じです。リビングはヨーロッパのカントリー風な家具に、ヨーロッパ風な食器や小物類を飾り、それもそのはず、パンやケーキを焼いて訪れる友人たちにご馳走されるのが趣味なんだそうです。
それに畑作もし、戸外での生活も楽しんでおられる様子で、本当に羨ましい限りの生活でした。
もちろん、リースを作るアドバイスもいただき、生地のしっかりした焼きたてロールパンもご馳走(のみならずお土産にも・・・)にあずかり、すっかり暮れるまでおじゃましてしまいました。
先生もさすがの方ですが、t♪さんもさすがの方ですね。お付き合い長ーくというのはなかなか出来るものでありませんから。
往復t♪さんの運転で(ありがとうさんでした)、楽しく充実した一日をもらって、感謝して家に戻りました。