ZUNちゃん宅滞在記(3)麺類はおまかせ! たこ焼きも!

麺類と言ってすぐに思い浮かぶのは、うどん、そば、ラーメン、スパゲティといったところですね。ZUNちゃんの家では、そばは子供が小さいので避けているようですがあとはみんな手作りでした。
お邪魔していた2週間の間に、ラーメンは焼きそばも含めて全部ごちそうになってきました。茹で方によってはちょっと団子っぽい状態もありましたが、手作りとしてはまずまずの出来と、身内ながら感心してきました。
粉をこねる機械や、伸して切るマシーンもあり、道具立てもしっかりしておりました。それに添加物をあれこれ心配しなくて済むというのも健康的といえるでしょうか?
加えて、たこ焼きも手作りでした。こちらはほんとに久しぶりとのことで、きれいに固まらず食感だけは「たこ焼き」でしたが、次第によくなり、最後は写真のようになりましたが、家族はもうたらふく食べ終わり、ZUNちゃんのおなかにコロンと納まった次第。めでたし、めでたしでした。

「たこ」は本物です。家の近くにイタリアンのスーパーがあり、お魚などはかなりそろっているようでした。
アメリカへ行って、食べ物はどんな?」とよく聞かれますが、「日本と大して変わらない」というしかありませんね。これでは。
ところでどのテーブルにもビールがあるのにお気づきでしたか? hahatenらしさとお考えください。