ああ、大損!

日々の暮らしの中で、できるだけ経済的にと節約をモットー(ホントカ?)にしているhahatenなのですが。
ちょうどこの時期、カード払いの請求書が届きますね。我が家もいくつかの自動引き落としがあります。
その中に、ETCカードの通知もありました。
「悪魔・・・」の公演で旭川を往復した高速料金の請求です。割引になってない!と目を三角にしたhahaten。
さっそく請求者に電話をしました。
「通勤割引利用で旭川を午前8:45には高速に入ったのに、割引になっていませんでした」と。
相手の方はいろいろ状況を聞いた後で、旭川鷹栖から札幌まで120キロを越えていますので通勤割引の対象にはならないんです、と。
高速に入る時間だけを気にしていたhahaten。通勤割引が100キロまでとは・・・チェックの甘さが出てしまいました。
「100キロ未満のインターチェンジで降りるとよかったんですね?」と言うと、「深川から乗っていただくと対象になったんですが・・・」
よし、これからは絶対間違えないぞ!損をとりもどしてやる!hahatenは固く心に誓いました。
だって、3250円が半額になるはずだったんですから・・・
世はETC時代、皆様もチェック怠りなかれ!

竹の子採りスタイルphotoをアップしました。竹の子ブログにリターンしてみてください。日本手ぬぐいはhahatenの夫、そのとなりが友人さんです。
収穫を背に満足気なショットです?